$******************************更新履歴 その四******************************$
sp sp sp
****************2008/10**************
《10月01/10/18日》 ここ。
《10月05日》 【SOMETHING CAFE】53更新。
《10月7/14日》 4コマ、拍手Res更新。
《10月11日》 4コマ更新。
《10月12日》 【SOMETHING CAFE】54更新。Link変更追加。
《10月20日》 ここ。「忘レラレナイ」更新。「Re:Life」3巻本日発売!!
《10月22日》 ここ。とゆーか珈琲ブレイクに突発更新。
《10月25日》 頁整理、拍手Res更新。
《10月毎月/木》 「忘レラレナイ」更新。2/6/9/13/16/20/24/27日
《10月30日》 「忘レラレナイ」更新。
****************2008/11**************
《11月01日》 拍手レス更新。
《11月02日》 【SOMETHING CAFE】55更新。
《11月05日》 ここ。
《11月06日》 月/木恒例:「忘レラレナイ」更新。(3日/6日)
《11月10日》 有り難う御座いました。ここ更新。
《11月13日》 ここ。すみません。
《11月20日》 拍手レス更新。12月1日発売「コミックマーブル」で「特視捜査官」発信。御一読乞!!
《11月22/28日》 ここ。
《11月29日》 ここにインフォメ。(下の*New Add*をClick!)
****************2008/12**************
《12月01日》 【SOMETHING CAFE】56更新。コミックマーブル発売日
《12月04日》 「忘レラレナイ」更新。月木更新復活…か?
《12月08日》 ここ。
《12月10日》 「忘レラレナイ」更新。
《12月13日》 ここ。拍手レス追加。
《12月16-17日》 ここに追加言い訳。
《12月18日》 「忘レラレナイ」更新。
《12月22日》 「忘レラレナイ」月/木更新完全復帰。
《12月24日》 番外「Merry」うp
《12月25日》 「忘レラレナイ」月/木更新。
《12月26日》 メリクリ手遅れ更新。期間限定。
《12月28日》 ここ。冬コミ案内。
《12月29日》 「忘レラレナイ」月/木、拍手レス更新。通販に関してここ。
《12月31日》 冬コミご報告と反省の弁(リテイク版)。拍手レス。
sp sp sp
$**************************HOME 過去更新履歴 *1 *2 *3 *4 *5 *6******************************$

 

2008.10.01
Princess支配人コミスタ仕様
 10月です。
 怖。気にするなっていわれても気にしますよ、もう今年も残り三ヶ月ですよ。どうするんですか一体。
 昨日は資料整理と「Re:Life」頁つくりをやっていて終わりました。
 一日、短っ。
 「Re:Life」第三巻、最終巻、10月20日発売で御座います。是非とも一家に一冊。三冊続けて読むと、読み応えは保障いたします。
 横は今月発売の週刊漫画ゴラク増刊号「カーニバル」に載る「内緒のフェイクプリンセス(何度言っても恥ずい)」のキャバクラ支配人、高司(たかつかさ)氏。下の名前は決まってません。お気に入り。
 え?ええ、趣味ですよ。傷好き。ベスト好き。襟付きベスト万歳。暗めのオッサンのベスト姿って何か萌えねぇ?(同意を求めるな)
 
 SomeCafe更新は明日以降。近々本編もやっとこさ更新するぞ!

2008.10.02

 久々に鉛筆でがーっと描きまくると、色々鈍っていてびっくり。やはり、ビバ紙。ビバ鉛筆。
 昔、マウスを鉛筆のように使いこなす人に驚愕し、尊敬したんですが、マウスがタブレットになっても同じ。
 私はモニタに紙のように書ける人にはなれそうも無い。順応性無さ杉。これも才能の無さか。むうう。

本日のお買い物
2008.10.03

 一生懸命キャラ表を作っていたら紙が切れました。
 何でかな、この所キャラ表なんて描いて無いのに。
 ――ああ分かった。
 どっかの誰かが大量に仕事以外の悪戯書きをした所為ですね。何だろうなあ、髭眼鏡親父が襲われてる奴かな。
 なので「お絵描き帳」を買いに出かけました。
 私の大切な原稿用紙。一冊80枚、三冊で1セット。1セット250円なり。どの原稿用紙より安いのが素敵でしょ。わら半紙より安いノダ。
 でもこの紙のざらつきと突っかかり感と、鉛筆を走らせた時の凹凸がたまらないのですよ。ざらっと感のある、適度にケバ立った紙が最高。昔は原稿用紙も画用紙だったのですが、愛用の画用紙はある日市場から消えてしまいましたのだ。
 なのでこいつも、消える前に2セットゲット。
 さあ、幾らでも悪戯描きが出来ますよ!(描くのはキャラ表だろ)
 一緒に、ついつい目に付いたニット帽もゲット。この頃帽子が気に入っている管理人なのでした。
 さ、キャラ表キャラ表。日曜日あたりから色々更新する……予定です。

2008.10.04
地元の祭り

 本日は地元の祭りで御座います。
 祭りの所以とか全く知らないんですが、色んな人がよさこいだの阿波踊りだのをする日で、タコスやらフランクやら焼きソバやらの出店が沢山出る日です。
 早速、屋台で幾つか食べ物をゲットして来ました。お気に入りは上州名物焼きまんじゅう。
 だんなには「タレつき蒸しパンじゃねーか」と不評ですが、懐かしさひとしおなのだ。思わずパックで購入。
 あした、本編更新出来たら……良いなあ。

2008.10.05

 すみません。気付けば一ト月以上ぶりの本編更新です。
 しかも偶々、本筋の折衝以外の折衝のパートです。ごめんね。
 逃げた訳じゃなく、元々この組み立てなのですよ。こうじゃないと色々順番的にマズイ事が有っ…ごふっ、……モニョモニョ。
 兎に角書き手の情報量が致命的に不足しておりましてね。一月置いて復習してみたら、マズイ箇所幾つも見つけて手直ししたり。多分誰も気付かない箇所をちまちま修正しておりますのだ。
 折衝後のパートも、私の無知方面がメインパートになるので、暇見つけて取材行かにゃ。いつもの事ですが、スペックオーバーの厄介な物書いて首絞めてます。つーか私のスペックに合う物って何。知識無さ杉。得意分野無さ杉。面白い物が書きたいのに!
 「眼高低手」とは、投稿時代に審査員に頂いた有り難い一言です。むう。成長してねぇなぁ自分……
 またいつ、仕事で身動き取れなくなるか分からないので、今の内に色々更新いたします。今週はちょくちょく覗きに来て下さると楽しい筈!
 でもって、楽しんだら是非一つ投票ヨロ。

2008.10.06

 今日は「忘レラレナイ」を、なんと久々に4枚更新。頑張ったさ!
 テッキトーに書き殴られたBMWも眩しい4頁です。え、あれベンベーだったのと驚きの貴兄。こっそりブタ鼻描いて有るんですよ。こっそり;; え?フォルムが違うって? …そ、それは言わない約束じゃぁ…。
 私のイメージでは、舘野はジャガーXJ(-03年版まで)に乗っているので、次描く時は少しはちゃんと描こう(どーかな)と思っております。
 ジャガーXJ好きです。外車に興味なんざ無いし、車の見分けも最近迄つかなかったのに、ジャガーXJとプジョー206カブリオレとスマート(フォーツー限定)だけは、初めて見た時周りをぐるぐる回って視姦(コラッ)してしまいましたのだ。格好良いなあ、可愛いなあ。
 また、私の見た初ジャガー乗りが、渋ィ〜お爺ちゃんだったのも私のツボだったのかも。ハンチングにベストでジャガーって決まり過ぎだよ爺ちゃん。
 あの薄ボディが。ライトの数だけ丸いヘッドのフォルムが。SEXY&CUTE。描くのは大変そうですが(^^;;

2008.10.07

 今週は沢山更新するよー、のお約束どおり、三日連続更新で御座います。
 で、早速お仕事入りかも。
 沢山企画を持っていても、使えない企画ばっかの作家はやっぱ使えないと思い知る今日この頃。
 何で私の企画って普通の無いんだろう。「今一番興味を持ってる分野は?」と聞かれて、「政治!」と答えて退かれる時点で問題だが。
 「入管管理局の〜」「戦中派の映画監督の〜」「ブルートゥース対応ウィルスのホラーで〜」「バリスタの〜」と、挙げる企画挙げる企画、困ったように首傾げられる作家ってどーよ!
 挙句、三時間の打ち合わせで何も決まらずうなだれて帰宅って何?
 帰宅途中で唐突に思いついて、次の日に何故か新ラフネーム出来って何?
 でもって、これもどーせ首傾げるんだろ!(号泣)
 いやー、何か本当に、次生まれる時は真っ当な人間に生まれたいなあ。才能の有る。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 あ、それと、遅れましたが、WEB拍手のレスをうpりました。すみません。
 月が変ってしまったので、九月分は過去ログになってしまいましたが、きちんと読めますので、拍手下さった方は是非覗いてやって下さい。有り難う御座います〜〜。

2008.10.09

 家の読者さんは100人強くらいで、内95人が無言。一日に十回〜二十回くらい来てくれてる。
 と言う気がするこの頃。家、微妙杉。完全に、オ○ニー一歩手前頁ですな。
 そもそも、このジャンル(政治系ピカ)が、女系エロなくして成り立つ試しが無い訳で。
 そもそも、読者を選ぶ訳で。
 う〜〜ん、う〜〜ん。

2008.10.10

 世の中は明日から三連休とかだそうじゃないですか。
 漫画描きにとっては、特に締め切りから逆算するとネーム期間がギリな人間にとっては、編集部が機能しなくなる連休は非常にイタタです。
 この期間何も出来ない+その後が地獄になる、が自明だからです。管理人、正しくそのど真ん中。
 四つ、企画が同時進行しているって、アリエナイし。 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 全部ヤレルとかムリですし。           (((((((( ´;Д;`))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 それできっと弾けて来年から仕事無くなるんだ。     。゚(゚´Д`゚)゚。
 多分最期だから(オイ)、三連休は連続更新するよ。……生きてたら。

2008.10.11

 ネーム送りながら日記書いております。
 原稿前から既に遅れがちって一体何だトミタ。
 今日の所は準備運動代わりに4コマ更新、明日は本編更新いたします。
 ああ、良い天気です。ようし、これから脱走して、外でネームを考えよう!

2008.10.12

 一週間で本編が更新出来ると言うのは、ペース的には理想です。ただ、続かない所が問題。
 多分、連休明けから死亡ですvv 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 銀杏の季節です。
 近所にたわわに銀杏(ぎんなん)を実らせた銀杏(イチョウ)の木を見つけてときめいております。
 うわ〜〜〜、枝高っ。でも凄いたわわっ。アレ欲しい。欲しいな〜〜〜〜。落ちるの待つしか無いのかな。これから毎朝夜明けに通おうかな。
 銀杏美味いですよね〜〜。大好き。ほくほくしてて、微妙ににがいと言うかえぐいのが美味しい。
 フライパンであぶって、塩つけてしこたま食うのが好き。下戸の癖に酒のつまみ系は大好き。
 ま、致死量有りますけどね。(メチルピリドキシン)

2008.10.13

 「忘レラレナイ」更新。これで一応三日連続更新ですね。
 
 テスト期間の学生のように、やらなければいけない期間に何故か本を読んだりするもので。
 この頃「自分の昔の小説を読む」がぷち流行。HPに上がっている似非SFを読んだりしてます。
 何この、自分でキッチリ楽しめる忘れっぷり。書いたのてめーだろってか私だよな。
 私、どうも16歳の時に初めて小説を書いたっぽく、それがこの似非SF。主人公は31歳の、当時の私にとってはおじさん。「一生ついて行くぅ!」くらい自キャラに惚れこんだ初ではないかと。
 HPに載っている分は当然大人になってから書いた物です。破綻は取り敢えず有りません。つか銃とか車とかで趣味出過ぎ。「水素エンジンのトヨタカフェスタ」とか、「ファブリックナショナル製のブローニングタクティカルエリートハイポリマー」って何だよ。
 名前が全部カタカナの所為か、どうにも翻訳小説臭い匂いがする上、これ、元の小説読んでなくてどれだけ分るのか激微妙。そりゃ私は100%楽しめますが……。
 気になられた方は、本家「AtNIGHT」から→「遊技場」→「NOAH」でどうぞ。
 今でも私にとってサリッシュ・ホーンは別格って所が、歴史の長さの所以です。出来関係なく好き。

2008.10.14
煙草はやめろって言ってるでショ〜〜〜〜
 WEB拍手のResうpりました〜〜。
 
 風邪ひきました〜〜。やられた〜〜。
 寝ないでネームしてると途端にこれだもんなぁぁ。
 咽喉が激痛。鼻の奥が腫れてて口閉じるのも辛い。頭痛いわ寒いわだるいわ。熱が高くないのでただの風邪なのがせめてもの救い。
 しかし、その代わり二度全ボツ食らったネーム、今度こそイケてる筈。少なくとも私は今度のなら萌えられる(聞いてません)。120枚切ったネーム、無駄にはしねぇぞ。いや、したくないぞ。っつか、無駄にさせないで下さい。゚(゚´Д`゚)゚。 ……バッタリ。
 本当は今日打ち合わせだったのが、昨夜キャンセルされ、その時点で物凄く嬉しかった奴がここに。
 もー今日は一日寝てます。死んでます。自由業の利点、フルに使います。じゃ。
 
 上はホーンとレオン(NOAH)。ブロハイエリートのポリマーなんて存在しないので普通にブロハイ。
 私にしては珍しく、真っ当な主人公タイプのホーン、改めて漫画にしてみたいと思うのでありました。

2008.10.16

 「忘レラレナイ」更新。私以外にも割とおっぱい星人がいて嬉し。
 
 久々に風邪で死亡。
 熱まで上がって来たので仕方なく医者に行くと「あ〜〜、これからこじれるね」と有り難い一言をゲット。
 喘息患者らしく、テオドールとホクナリンテープまでゲット。要らね〜。私の喘息薬許容量はお子様以下で、こんなん使ったらそっちで死にます。
 でも、テープは使った事が無いので、興味本位で黙って貰って来ました。
 寝込んでる場合じゃねーのに。ネーム三本と打ち合わせが〜〜……
 原稿今年中にあと100枚弱が〜〜〜…

2008.10.18
ざっくりイメージ画
 マジに空恐ろしい事態になってまいりました。
 私、今年中にあと100枚、原稿描くらしいですよ。……まだネーム、後二本出来て無い訳ですが。つか今も一本やってる訳ですが。
 絶対無理だろ電脳化。マニュアル読みつつ勉強しつつ100枚なんてギャグにもならない。第一アシストゼロで一人で百枚描くって、わっはっはっ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑えねぇ〜〜。
 で、右がその新作のざっくりキャラ画。
 こう言うドッタバタで私の憧れの警察バディ物を描こうとは。「二人ともハンサムにする事」とのご指令で、デブおっちゃんは倉庫に入りました。警察物は勉強しなきゃ〜〜。
 取り敢えずどパターンのキャリア&叩き上げ。26歳警視と31歳警部補(巡査部長と迷ったが、一応主任になれると言う事なので警部補)。スラリハンサムエリート警視と人情派無精髭警部補。二人とも警視庁勤務で、刑事部第一課長が警視なのは兎も角、警部補の所属が生活安全部少年育成課主任って辺り、何かの影響を引き摺ってますね。
 話の都合上、二人で手取り合ったり悶えたりしているので(性的な意味では断じてありません)私だけは楽しいです。
 後は、読者さんに楽しんで貰えると良い…んですが。
 詳細決まりましたらお知らせしますので、よろしこです〜〜。
 え〜と、で、その〜。
 暇になる予定で(だって本当にそうだったんだもの!!)申し込んだJGarden、行けなくなるかも知れません。近々になったらここに予定を載せますので、ご興味持って下さる方はチェックして下さい。すみません……
 
 何故か今日はhttprefererにやられまくりの一日。
 1:ダンナの漫画に「WEBで悪評のTが奥さんだなんて知りたくなかった。今までと同じ気持ちで読めない」
   との評。えええ〜〜、ナイーブ。ダンナ気の毒。
 2:今頃LSの商業誌本をBIDDERSに売り出してる人がここに堂々リンク;;。
   自分がつまらんと思う物は他人様に売らんで捨てると言う選択肢は無いでしょうか。
 3:エテ(A/Tから転じて猿(エテコウ)と言うらしい)連打の頁から来る人って何をご覧にここへ…?
 4:新風連BL漫画家さん見てますか〜〜!と呼びかけ有。ご免。全然見てなかった。つかBL漫画家って?
 漫画系/オークション/ヲチ/政治系と、バラエティに富み杉。我ながら何だろうこの人。忙しない。

2008.10.20

 本日、「Re:Life」三巻発売!
 泣き叫ぶ長沢…もとい。髭眼鏡が見たい方は是非是非一冊。
 つーかマジでよろしくお願いします。サムカフェ好き…長沢好きな方は必見で御座います。
 「ゴラクカーニバル」も奇しくも今日発売で、それにはこの頁上部の傷支配人の漫画(違)が載ります。よろしければ見てやって下さい。
 でもって。
 
 早速原稿中な訳ですが。最初にこやつ↑(浅川 高(31)警部補)が出てくるシーンを描いて、あ、こいつ好き、と思った管理人です。薄汚いしだらしない。他人とは思えねぇ。
 どうもこいつ、ヘビースモーカーだったと見え、いつも口に何か入れてます。ロリポップだったりガムだったりコロッケだったり。
 初お目見えの小さいロングでナチュラルにロリポップ咥えて出てこられて妙に納得。決まり。こいつ禁煙中。
 そう言うノリが有るからお絵描きって楽しいな。

2008.10.22

 「猿楽町」にも同じ物置いておきましたが、管理人は欲求不満のようです。投票よろです。
 何か、昨日(もう一昨日だ)打ち合わせのダブルヘッダで、その後ヘロりつつネームラフ作って、今日原稿下描きをしていたら別口のネームの没をゲット。下描きとネーム二本同時進行って、多分初めてだと思うな。
 下描きに一区切り付いたのでラフのネームを清書して、提出した後原稿の続きだなーと思ってたら、唐突なダウンが来まして。
 取り敢えず長沢に八つ当たりしておきました。(ネームの清書しろ)
 いや、しかしね。
 そりゃダウンにもなるわ。仕事来る時は重なる(二ヶ月で100枚描いてから、今年中にもう一本下描き)挙句、来年は予定が真っ白ッて何。レギュラーは一本も決まってないってむしろ潔い。
 しかも、あんまり「パニックパニック」騒いでると、「あ、じゃ家は良いですよ」と言われそうな勢いで涙目。
 もーさ。名の無い漫画家になっちゃいかん。本当に先が見えない……。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

2008.10.23

 ん。イメージは固まった。じゃ、あそこの写真撮ればあーでこーでOKだな。フル充電、さ、行くか。
 ブルルルル、ヴィーイイイイイン。イイーーン、イィィィィンーイン。フュ。ガッ。
 あ。
 ガッ。ギ。ゴッ。ガリガリガリガリガリガリガリいぎぃえええええええええ、ストップストップストッ!
 ガッ!ギシギシギシ、ギバキ。キシキシキs…どこどこ……って、上に乗んなバカぁ!

 うぐわぁぁぁぁあああああああぁぁぁぁぁぁぁあああああおおおおおおおおおおおお。
 ぎゃぁああぁぁぁああああああぅぅぅぅぅ、うっ電池ねぇっ、蓋がっ、接眼レンズカバーがねぇ!つか熱っ
 わぁぁぁんんん、ごっ、ごめんよメガピクセルぅぅぅぅぅぅぅうう!
 
 凡て擬音と台詞でお伝えしました。
 エンジン音=HONDA-ZOOMER、運転者=管理人。もう涙で前が見えない。っつか死ね管理人。

下から見たとこ。曲がってて、無理に電池を入れると猛烈に発熱。

 え?更新?うん、「忘レラレナイ」ね。私も今日(22日)の事は忘れられないよ……。゚(゚´Д`゚)゚。

2008.10.25

 いつもの通り遅れまくりの拍手レス、うpりました。
 拍手下さった皆様、マジでサンクスです。
 体調悪かったり疲れたりしている時は特に効くですよ。
 でもって。
 ほんの少しですが頁を整理しました。バーにボタン系移したり消したり。
 投票ボタンがバーに移って押しやすくなった(筈)のでお手数ですが何かの折にお願いします。
 一週間分以上貯めて読む人が多いらしくて、「忘レラレナイ」の既に1コマ劇場と化した投票ボタンは見て無い人が多いらしいのですよ。
 それは寂しいので、自粛の方向で参ります;;
 
 でもって、折角描いたのに、ボタンでは潰れまくって居るので、こちらに大きい版をぺたり。
 長沢さんがナチュラルに怯え顔っつーかやられ顔なのを再確認。これ描いてるだけで苛めたくなりました。
 いやー、自分の不器用を重々承知した上で。コミスタでヘロった線しか描けない私でも、ちゃんと描けるSAIって凄い。
 
 あ、それと、明日のJGardenですが……。す、済みません無理ですっ!!欠席させて貰いまs…。楽しみにして下さってた方、いないと思うけど、いらしたら済みません済みません……。゚(゚´Д`゚)゚。

2008.10.27

 忘レラレナイ更新。日記内容は関係ありませんが。
上左からベレッタM92F、M93R、シグP228、グロック17L、ガバメント、トカレフT33、CZ75、S&WM645、ピースメーカー、エンフィールド  原稿中にいきなり我が家のガンを集めてみたくなりました。
 当然、モデルガンやらPOPUPガン等で、実銃はありません。(欲しいけどな〜。犯罪なんで)
 取り敢えず、家にあるのはこんな感じ。汚いシーツの上に置いたのは失敗でしたが、撮っちゃったので勘弁。
 並べてみてプチびっくり。割と有りますね。でもハンドガンばっか。買って失敗も含めジャスト10丁。ダンナ4丁、私6丁です。
 本当はまだこの他にダンナがG3とスターリング(マジすか、見た事無いよ!)を仕事場に持って居るそうで、そう言えば私も仕事場にガバとデリンジャーが有る事を思い出し、我が家のモデルガン数は計14丁と言う事になりそうです。
 あ、いや待て。357マグも持ってたけど、あれはどうしたんだっけ。弟にいつの間にか取られたような。
 全部、漫画用資料。描く時に有ると色々便利なので資料。え? 趣味?とんでもない。資料ですよ。
 資料なんですっ。
 
 
 まずはベレッタ兄弟。
 92Fと93Rですね。両方ダンナ所蔵。ガスガン。
 うあ〜、格好良いなぁ。一番好きな銃が92Fなんですが、コレを見て93Rのカコヨサに惚れ。ロングマガジンだぜ、サブマシンガンだぜ!マズルフラッシュ出ちゃうんだぜ(実銃なら)!カッコイイ〜〜〜〜。
 撃ち尽くすとちゃんとホールドオープンするのがまたvvv
 ベレッタはダブルカラム(弾丸がマガジンに二列に入る)でグリップが分厚く、持ちにくくて、最初に92F持った時「握れねぇ!」と思ったのですが、93Rがお家に来てびっくり。92F全然握り易かった。何この分厚さ。グリップがウッドだから?
 実銃もそうなんでしょうかね…。だとしたら、とことん女性の手には向かない銃だなあ。
 
 ポリマー銃二つ。シグザウエルP228とグロック17L。両方私の。安物のPOPUPガン。
 自衛隊が使ってる銃が確かこのシグ(嘘ついてたらすまん)で、ポリマー銃の中では一番格好良いと思ってゲット。思ったより小さくて取り回し易いのですが、実銃もそうなのかな。
 グロックはねー。ポリマー銃を描くと最もポピュラーなのがこいつだろうな〜と言う理由でゲットしましたが、正直好きではありません。何か、ハンマーとグリップの辺り、カコヨク無い。ポリマーの宿命かな。ベレッタハイポリ見た時泣けたもんな。
 
 安物デキ悪三人衆。銀玉鉄砲かよ!と言うデキなので思わず小さく。コレは買って失敗かも。
 一番下のCZ75は全然マシなのですが、上のS&WM645は最低。その下のガバも……ガバなんて最メジャーな銃なんですから、やはり奮発して高いモデルガン買っておくべきだったかも。CZは私ので、他ダンナ。
 ダンナは「ガバはコミスタの3Dに入ってるからもーいーや」とか言ってます。
 ……おいダンナ。メカはあんたの売りだろうに。データなんぞより100倍もあんたの描く銃のが格好良いから是非描いてくれ。
 
 トカレフT33、WEB限定モデルガン。ブルーイングしてません。私の。
 これ程、絵に描く前と後で私の評価が変った銃も無く。最初は何て不気味な角度で銃身とグリップが配置された銃だ、古っ。とか思って居たんですが、ストイックで格好良いよな〜。今では惚れ惚れしてこいつを見ている訳なんですが。
 指紋つけやがった奴が居る(怒)
 ダンナが資料用にとずっと自分の所に持って行ってたので、先日奪い返してきたらボディにべたべた指紋が。お前、見れば指紋付き易いの分るだろうと怒ると、俺はそんな事はしないとアシ君の所為に。同じ事です、先生が悪い。磨いても落ちないんですけど、ポリッシュ用の何か買ってくれば落ちるかな(´;ω;`)
 
 でもって、西部開拓時代の銃。ピースメーカー(コルトシングルアクションアーミーとどう違うの?同じ?)と、少し時代は新しくなるけどエンフィールド。私の。
 同人で妙ちくりんな西部劇を描いているので、その時に使いまくった二丁。
 西部劇といえばピーメなので迷い無くゲット。エンフィールドは完全に私の好み。モデルガンが無くて、これはプラモデル。ダンナに作って貰いました。
 もーヤバイわエンフィールド。中折れギミック萌え。ちゃんと薬莢を押し出す形に折れるので、カンと折ると薬莢チャリンチャリン落ちのホルダーで込めの、が出来ます。あ〜〜カコイイ。
 ただ、物凄い細身で、この銃身本当に弾丸通るのかと。寸法間違って無いかと。正しくても保ち悪そう。直ぐ熱くなるだろうし、そしたら中折れするのも辛そう。連射する銃じゃないですよね。
 
 以上。何故か唐突なモデルガン特集でした。
 今欲しい物はAK。ゲリラつーたらカラシニコフですからねぇ。冬馬くんにはやっぱカラシニコフとガバ。買うか、初の長物。
 それはそれとして、そのバイボットつきスターリングと言うのを見せてくれダンナ。バイボットって三脚の事言うんだ。へー。

2008.10.30

 忘レラレナイ更新。嬉しい悲鳴でむしろ死に掛けの管理人です、皆様お元気ですか。
 現在四本の企画が同時進行していて、内三本までがOKを貰っています。かつてこんな経験がありません。……おかしい。
 私の標準は、四本企画中一本受かれば上出来。小躍り帰宅。三本て…有り得ない。死にそう。
 四企画はオリジナル:原作つき=2:2の内訳で、決まった三本はオリジナル二、原作つき一です。
 原作つきの一本は、キャラ表も通っていて描くだけなのですが、残るもう一本は。
 昨日初めて原作者さんに会ったばかりで、まだまだ白紙に近い状態。
 その打ち合わせで、色々言い合って考え合って居る内に、先方が主役のイメージを「三船敏郎っぽいのだったらどうですか」と言い出したからさあ大変。
 あああああ。――それ禁句。反則。駄目ったら駄目。
 「本当にそれで良いんですね!」とそれまでゴチャゴチャ言っていた漫画家A氏、途端に乗り気。
 三船描けんのかよ!四十台の三船で良いのかよ!あーもう良いじゃねぇか!じゃね、じゃ、店はこんな感じで小さいフロアが有って、四段くらいの内階段を下るとここにカウンタが有ってここに店主。裏が工房で。店主のポリシーはこうでああで、偽悪者!無口な偽悪者!ビバ偽悪者人情派店主!と押した挙句「何とか上手く行かせましょうね!」と打ち合わせを締めくくる。
 ……えーと……。
 三本の企画でヒィヒィ言っていた人居たよね確か?四本は絶対無理。死ぬんだよね?……えーと。
 馬鹿なのかな? 
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2008.10.31

 疲れきってみた朝焼けが目と心に沁みる…。凄く綺麗で思わず撮影。
 え?デジカメ即死した筈だろですって?勿論ですとも。
 あの子は天に旅立ってしまいましたが、絵にコンプレックスの強い漫画家にデジカメは必需品なのですよ。その話はいずれ日を改めて。


 

2008.11.01

 拍手のお返事10月分をうp。拍手下さった方は是非見てね。
 通った企画の一つ、「コミックマーブル(竹書房)」から、読者プレゼントに色紙を描くよう依頼が来ました。
 4C色紙。当分アナログカラーをやって無い管理人、ポカーン。
 困った物の、あ、そだコピックが有る、と棚の奥から引っ張り出し、塗り始めました。インクだと滲む筈だから鉛筆で書いて、線大体消して塗って後から線フォローしよう。
 えー……え? えーとあれぇ?……あれあれ。…あれれ。…うーん。…えーと。あー…。…………………済みません。
 
 チッコイGIFで載せて置きます。
 どう言う形でプレゼントするのか知らないのですが、もし抽選で誰かの色紙が当る形式なら。すまん。
 ババです。(^^;A 

2008.11.02

 本編更新。連休だとかで意地になった。
 でもどうせ投票も感想もないんでしょ、連休で皆いないから。……ん?マジそうか?
 必死に原稿しながらふて腐れてみる。
 仕事進まねー……。

2008.11.03

 「忘レラレナイ」更新。
 何だかんだで意地になって、休日連続更新したものの、これで完全ストック切れ。
 毎回沢山更新出来るWEB作家諸氏は、どんなペースで描いてるんだろう。どんな生活してるんだろう。凄いね。

2008.11.05

 はてさて、ここをご覧の腐女子、貴腐人の皆様。
 貴方は現在、巷で騒がれている航空幕僚長の更迭&退職事件をご存知でしょうか。
 管理人にとっては到底許しがたいこの事件は、一つの論文を元に起きています。
 航空幕僚長がプライベートで投稿した論文が政府見解(村山談話)と違う為、「幕僚長が何たる事か!シビリアンコントロールがなっとらん!」と更迭し、更迭した後、「マズイ。更迭したら防衛省の事務方も首切らなきゃなんないじゃん!」と気付いて慌てて「定年」を繰り下げて退職させたと言うお粗末な顛末です。
 我が国の総理は「再発防止」を誓い、防衛大臣は「思想の教育をします!」と誓っています。
 日本ってこう言う国なんですよ。羽和泉、大貫、政府内部の掃除を頼む。マジ頼む。
 こうした現実の上に【SOMETHING CAFE】は出来ています。
 さて、問題の論文。
 たった9枚。平易な文章で分り易いので、是非この機会にお読み下さい。最優秀賞です。
 田母神閣下に敬礼。
 ■APAグループ第一回「真の近現代史観」懸賞論文

2008.11.06

 泥縄更新「忘レラレナイ」。
 冬コミの当落出てるようですね。家、まだ届かないけど、今回は私の分、他に回してくれた方が良いかもしれないなぁ…。

2008.11.10
月/木更新終了のお知らせ。
代理土下座:理由状況とも後ほど述べさせて頂きます。ただご報告のみ。

2008.11.13

 10日の代理土下座以降、すっかりご無沙汰しております。皆様お元気ですか。管理人は死に体です。
 10日に何とか40頁を完成させて仕事場から帰還した途端、Blogの論客坊や、田母神閣下、国籍法改正案と待ち構えてくれていてすっかりヒート。原稿とネームの狭間で抗議電話に抗議fax抗議メールと、何してるんだろう状態で三日目。気付けば三日目。
 抗議ばかりしていた訳ではなく、資料を集めてネームを直して、やっとこさ本日、OKが出ました。
 今迄私、ネームが決まって無いのも有って、端数を切ってあと60枚と申し上げておりましたが、正確には58枚でギチギチ描かねばと思っておりました。本日ネームも通り、全部整いました。後は描くだけです。ひとまずホ。
 今月描く原稿、62枚。
 ……………。
 
 何で増えてんだ――――!! (#ノ゚`皿´゚)ノ…━ ┫:・’.::
 
 だってね、だって編集長がね、カラーが無いだけ神じゃんって言うの。゚(゚´Д`゚)゚。
 そりゃ仕事は頂きたいですよ、やりたいですよ。でも34って言ったじゃん。そりゃネーム、キチキチでしたけど、そりゃ富田の癖で。゚(゚´Д`゚)゚。
 えー、計算が合わないよ。締め切りまでにどうやっても日計算でマイナスが出るよ。
 うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
 
 お願いが。ノリの良い方はWEB拍手で「馬鹿だなあ、泣くなよ…」を送って。それ見て一人で和みます。他に米足してくれてもそのままでも良いです。
 ご挨拶もそこそこに妙なノリでスンマセン……状況は取り敢えずそんな感じです。

2008.11.20

 ご無沙汰してます。皆様お元気ですか?規則正しい生活なさってますか?大事ですよ――。(お前にだけは言われたくねぇ!!の大合唱)
 何とかノルマをこなしつつ原稿しつつ、編集氏に「原稿渡すの週明けで良い?良い?」と涙目で頼み込み、優しい女性編集に「いつも早く上げて頂いてるので今回は待ちます!」と言って貰えてまた涙目の管理人です。
 昔のアタイならもっとサクサク描けたのに、すまないねぇ…。このまま何事も無く進めば……いや、まだ言うまい。
 と言う訳で、さっぱりHP更新が出来ませんので、せめて拍手レスのみ上げさせて頂きます。とは言え、根性が無くて13日までなんですけど……。
 ノリの良い方も多くて感涙。この頁、見守って下さってる方もいらっしゃる。有り難う御座います。
 仕事から生還するまで、気長にお待ち頂ければ嬉しいです。
 あ、それと。
 冬コミ、当ってました。……どうしよう。どうしろと…。

2008.11.22

ドモ。管理人は欲求不満ですよ。
まーしょーがないよね、長沢だし。

 一応、予定通りに今の所は無理繰り進んでいるのでぷち悪戯書きです。
 もーね。ストレスなのか何なのか、お腹は空くのに食べると痛くてどうしようもない悪循環に陥り、おかゆでこの二日暮らしておりました。エネルギー切れるのでクラクラしながら下描き&枠線引き。
 それでも着実に進んでるのだ。今日からペンに入るぞ!まだまだ先は遠いぞ!( ;∀;)ノ
 でもって。
 ろくな紹介出来そうも無いので、新作「特視捜査官」コミックマーブルのCM代わりに悪戯書き。
 
主役はこいつら二人です。バディ物です。左から深街佑之介と浅川高。
管理人のイジメの餌食になりそうなのは右。(言い切るな)

 王道パターンの「スラリ体型ハンサムエリート」(でも性格は悪い)と、「がっちり体型人情派叩き上げ」(がらっぱちで涙もろい)のコンビの警視庁モノ。
 描き手には楽しいコンビです。
 エリートの方はオールバックなのですが、まあ、オールバックは乱す為に有りますし、がらっぱちの方はくるくる表情が変るので飽きません。
 が。一生懸命体型を描き分けてるつもりが、スーツ着ちゃうと割と分かりません。胴とか、首とか太くしてるんですが、顔の輪郭は細いし手首とかの露出部分は割りと細いし。。
 ………早い所脱がしたいよね。いや、変な意味でなく(じゃー意味分からないよ)。
 今後の予定が完全未定の当作品、多くの方に応援して貰えれば、今後があるかもしれません。まぁ、蓋を開けてみないと「色々」分からない要素が多過ぎる嫌いが有りますが。管理人としては、相当気に入って来たので続けられるといいなあ、と。
 続けば、管理人の趣味どおりにこいつら苛められるしワクワクするお話を描いて行きたいな〜と思っております。
 とりあえずは、12月1日発売「コミックマーブル」:竹書房をチェックしてやって下さいませ。
 ああそうそう。今日一番重要な一言言うの忘れてた。
 ………強そうな奴って、泣かしたいよねー…。ね? ね?

2008.11.28
「特視捜査官」:身長差萌えv
 ViVa!仲間!!お元気っ!?
 
 皆さんお元気ですかっ?管理人は、毎日ゾンビや犯罪者から追いかけられまくる夢を見て目を覚ますくらいに元気だよっ。
 凄くドキドキして目を覚ましては、ああ夢だと確認して寝ると、ちゃんと続きを見ると言う、最高の状態だ!
 ……っつーかカラ元気やめろよ良い年してよ……
 
 改めまして、ドモ。
 先日は私の心の叫びに呼応して頂いて有り難う御座いました。
 「ね?ね?」と呼びかけたら、拍手で「ね。」と言う簡潔なご返事を頂き、一人で大ウケ。
 何それすげぇ。世界一短い手紙の上行ったよ。意思疎通がきちんと出来た、たった一音の奇蹟。ViVa変……いや、同志よ。
 他にも「当然」「基本」と言うお答えが有り、ああ、皆、強そうな奴を泣かせたいんだと再確認。
 ……やるよ。私は。(やめろ)
 
 画報者の担当さんが先日わざわざ「マーブルの予告に富田さんの漫画載ってましたね!」と教えてくれて、どうやら載るのも出るのも本決まりらしいと安心しました。私自身はその予告は見ていませんが、竹書房の雑誌には載ってるのかも知れません。機会が有ったらご覧になって下さいませ。
 そんな訳で。
 更新出来たら、本家top変えないと。新作が三本進行中であのtopは無いわ。ああ不可侵topも変えたい。関連のお勉強もしなくちゃ。国籍法で騒がれている今、法吏暗殺なんて滅っ茶苦茶タイムリーなのに惜しいなー(おい)。長沢は苛めまくってますけど脳内onlyだからそれも何とかしないと。
 等々、モロモロ今暫く、お待ち下さいませ。
 さ。今はぐっと我慢で原稿原稿。順調に遅れてます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2008.11.29

 取り急ぎ二つほどお知らせを。
 
1.更新場所が分からない!!どこを更新したのさ!
 この所、拍手やフォームでこの質問が相次ぎ、管理人はずっと「?」でした。
 新都市更新してるし、分からないとの意見を貰ってから「ここ」って書いてるのに、何言ってるんだろう?
 今日やっと謎が解けました。この方々はMain頁を見て「SOMETHING CAFE Last up date」から直にサムカフェに飛んでいる方で、新都市はご覧で無い。
 今まではサムカフェがしょっちゅう更新されていたので不都合無かったけど、この事態になって「不具合が起きている!」と思われた模様。
 なので、Main頁のLast up dateからサムカフェの名を削除しました。
 えー…。不具合が起きている訳でなく、管理人が死に掛けてるだけです。よろしければ、Mainだけじゃなく新都市も確認してやって下さい。更新状況等のインフォメが載ってます。
 家の頁構成、分り辛いのかな。スンマセン。がくり。
 
2.LoveSickのDL版買ったけど開けない、リンク繋がってない!
 バッタバタの時期にメールを貰い、そのまま返信出来て無い事に今気付きました。幾つか来てたのでそれもここに。
 恐らくは「開けない」「繋がらない」場合は、lzhを解凍していないか、Zipを直接見てるかじゃないかと。
 解凍したフォルダは「LoveSick」フォルダをデスクトップ上などにコピーペーストしてから、改めて開き、index.htmをダブルクリックして下さい。
 ISO9660基準に合わせてあるので、MacでもWinでも開けます。シンプルなhtmですので、焦らず色々試して下さい。
 最終的に開かなかった、と言う話は今の所聞いておりません。
 
 以上、インフォメでした。要件のみにて失礼します〜〜。


2008.12.01

 驚いたか。(自分が)
 原稿全然終わって無いのに、キチガイ沙汰の更新ですよ。
 冬馬も長沢も戦っているようなので、管理人だって負けていられない。
 だから、竹書房の「コミックマーブル」買って、読んで。面白かったらアンケートよろです。(そこ?)

2008.12.04

 4日ラストの三十分に滑り込み。
 一ヶ月ぶりの「忘レラレナイ」更新。
 明日から仕事場にお篭りで、本日夕刻ノルマ達成。やっと達成。少し先乗りして達成。
 今回は最強のスタッフも一日だけど揃ったし。ここから攻めて行くぞ。攻めて、穏やかな気持ちで年を越すんだ!
 国籍法の変更が今日参院で通過して、怒号を上げながら描いた2頁、お楽しみ下さい(楽しめねーだろそんな言い方)

2008.12.08

 ご無沙汰しております。
 本日、文芸社の原稿を渡し、先程やっと別原稿のノルマが終わりました。なので、タイムアウトで御座います。今日の更新は、申し訳ないけどここだけです。
 明日にはちょっとは更新出来ると思いますので、明日まで待ってやって下さいませ。
 
 さてさて。
 管理人がプチがっかりのお報せを一つ。
 「増刊号」の宿命では有るのですが、「ゴラクカーニバル」と言う増刊号は今号(3号)で終了するそうです。来年改めて月刊としてスタートするそうですが、エロを強化をする模様。
 つまり。
 女装青年で男性読者向けのHなんぞ無理です。よって、「フェイクプリンセス」は三話で終了になるようです。
 支配人:高司がお気に入りだったので残念では有るものの、まぁ、本の終了/変更は、作家にはどうしようも無い事であります。
 しかし、うーん、まずいな。あんまり来年の予定は未定とか、言いふらすの止めようかしら。
 マーブルも「連載」ではなく、二話連続読み切りなので、今描いている一本の後は白紙なんですよ。下手な事言うと、これも無くなりそうでDKDK。
 ンな訳で。コミックマーブル月刊化第一号、絶賛発売中。アンケート、よろしくです。(涙目)

2008.12.10

 ぐは〜〜〜。日付変更線過ぎた〜〜〜;;
 明日、と言うかもう今日ですね。今日から仕事場にお籠りです。
 続きは帰って来てから〜〜。

2008.12.13

 脱稿ぉぉぉおおおおお!! ヤッタ万歳ー!!

 うーれーしーいー!マジうれーしーいー!!
 と、ちょっとムカツク感じで一頻り喜びを表現した所で落ち着きまして。
 目出度く昨日、凡ての原稿を引き渡し終わりました。渡した後でワンカット、手直しが中途だった事に気づいて悶絶しましたが、渡しちゃった後なのでアウツ。抜けてる自分、ホント駄目ねぇ。
 でも、多くの方々の助けを頂き、無事に脱稿出来て本当に良かった……。
 何だかんだで40枚と62枚の計102枚仕上がった訳で。連載終了後の方が混むと言う皮肉な状況ではありましたが、これが後の道を開いてくれると良いなと思っております。
 今年はあと24枚分の下描きをして、ネームを一本(二本!?)切れば無事終了であります。
 ここまで来れば、後は何とかなるでしょう。いや、せねば。
 
 ですので、今日の所は、遅れに遅れまくった拍手のレスを取り敢えずうp。
 現在やっている下描きとの兼ね合いで、来週くらいから、ぼちぼちマトモな更新に戻して行こうと思っております。
 管理人がWEBに不在の期間、応援して下さった皆様有り難う御座います。
 その方々の為だけにこの頁続けるべし、と思う管理人でありましたのだ。
 あ、ところで。
 気付けば当頁、LSの初回更新が1999,01,23でありまして、何と恐ろしい事に来年の1月23日に十周年を迎えてしまうのです。うわ〜。だらだらやると続くモンですよねぇ、こえ〜〜……
 「不可侵〜」はまだ一年足らずですが「SOMETHING CAFE」は一年を越してこの体たらく。
 手持ちの原稿が終わったら、これについてちゃんと考えようと思っておりますので、出来ればご協力頂けたら嬉しいです。状況的に、大した事は出来なさそうなんですけどね……。
 取り急ぎ、今日は拍手レス。続きは後日にて!

2008.12.16

 あ〜〜〜。えーとすみません。原稿中で御座います。月曜日悪戯書き行けるかと思っていたら無理で御座いました。
 冷静に考えてみたら無理に決まっているんですが……。相当浮かれていたのね私……。
 木曜日には更新出来ると思いますので、宛にせずに覗いてやって下さいませ。
 でもって現状報告を、さて。まずは。
 
 有り難う御座います。
 皆様の応援のお陰で来年のお仕事が一個決定しました。
 マジでここの読者が暗躍(笑)してくれたのかと驚いております。
 おかげ様で「特視捜査官」の滑り出し反応がとても良ろしく、「是非やろう」と言う事になりました。
 編集長の方針で「一話を長めに」と言う事なので、隔号で長編が載る形式になるようです。
 最初は、「隔号で、覚えてる読者っているのか?」と思った私ですが「一話40〜50頁位はどないだ」と言う豪な発言を聞き、「是非隔号でお願いいたします」に考えが変りました。だって、毎月50頁とか言ったら、もう絶対一人は無理。
 っつーか、この二三年一人の自由を満喫したんだから、そろそろスタッフをマジで考えよう自分……。
 編集長曰く、「家の腐れが褒めてましたよ」との事。
 "腐れ"と言うのは皆様お察しの通り腐女子スタッフさん。コスモを感じて下さったそうです。星矢ネタは分かりませんが、何だか喜んでくれたみたいなので良かった良かった。ほっとした。ただその〜。
 他の方からも「良いんですか、同人誌でもないのにこんなに男同志ラブラブで!」「何このイチャイチャ漫画」とのご意見があったそうで、ちょっとどっきり。ち、違うッ!違うから!!
 流石に商業誌で私、その手の妄想には走りません。NB(拙作「NIGHTBLoOD」)でその手の事はもう懲りましたので、非オタ女性&男性読者の拒絶感を煽るような事はしません。違う方向ならガンガン行きますが!え?手を繋いでるのは……だだだ、だって他にどうしろと!
 バディ物描くなら良い男コンビにしろと言う指令に、私なりに合わせたらああなった訳で、二人の関係は今後少しづつ描いて行こうと思ってます。
 ただまぁ。どうせ描くなら作者は楽しみます。続行決定はつまり「解禁」ですもの。ふふふ。
 奴ら苛め抜いてやるぞぉ〜〜、管理人好みの方法で。覚悟してろよ主役二人!お楽しみに!!(違)
 
 もう一つは現在進行形の原稿ですが。
 この作品、男性漫画家氏が一度は原稿にした物を、何故か富田が再原稿化する変り種なのです。「オメ髭眼鏡親父好きだろ?」「…はいv」で私にお鉢が回って来たとしか思えない作品で、これまた、反応が良ければ連載化?なシロモノらしい。
 編集部の希望は「格好良く」だと思うので、ヒイヒイ作画しております。何しろ。
 自分では絶対やらない(やれない)格闘物。原作者若い癖に、東映任侠テイスト。台詞回しが男臭ぇ!っつかオッサン臭ぇ!!照れる!くすぐったい!うっひゃ〜〜!(念の為言っておきますが褒め言葉です)
 ストレートな話で、実にヤンキン向き。管理人には非常に新鮮です。男性読者はこれ好きだと思う。私の絵はまあ…兎も角。
 これまた蓋開けるまでどうなるか全く分からないシロモノですねぇ。取り敢えず言えるのは。
 ガチムチ主人公。―― どうよ。(何が)

2008.12.17

 コミックマーブルの出版社、竹書房さんから宅急便が届きました。
 大きさの割に軽い包みで、一瞬「?」。
 やたら軽いので意外に思いましたが、直ぐに疑問は氷解しました。昨日電話で「特視の資料に、過去に実際に有ったの事件のムック送ります」と仰ってたのでそれでしょう。
 しっかし竹書房さんも色んな本出しているんだな〜〜。

 随分沢山入ってるよ!?……の割りに滅茶苦茶軽い。こんな軽く出来るのか本って。この世で比重が一番重いグッヅが本くらいに思っていたのに。(金属のが重ぇよ)
 ああ、コンビニでよく売ってる本の形式だ。どれどれ。
 

 
 ………………。
 凶悪犯罪ファイル。凶悪…。
 …あー…………。
 えーと…………。
 「特視捜査官」の資料……? だよね?
 編集長。一体私にどう言う漫画を描けと。

2008.12.18

 お約束どおりの「忘レラレナイ」復帰。
 無事何とか原稿もノルマまで終わりましたし、ネームはこの後の打ち合わせ以降だし、「忘レラレナイ」は暫くは進むんじゃないかと。つか。
 もう良い加減さくっと終わらせろよ作者。苛々するだろうこれ。(はいすみません)
 つか、マジな話仕事だろうが趣味だろうが、一つの作品にだらだら懸るのはモノを腐らせるだけなので、さっさとこれをまずは終わらせて、それ以降は暫く本編に脳みそを統一させようと思います。大体、自他共に認める低スペック野郎が複数の作品を同時進行させる事に無理有りすぎなんです。
 どうかしている。自分。
 「SOMETHING CAFE」本編、一年以上経って大体凡ての1/3くらいしか進んでない(あるいはもっと少ない)とは、作者は馬鹿かと。
 いくらスペックが低くて七転八倒しているとは言え、このままじゃ確実にこの作品は未完になります。人間のボルテージなんてそうそう保つ物じゃない。私なんて特に気まぐれだし、仕事に押しやられてしまう趣味となれば致命的です。
 正直、現在が既に相当ヤバイ。いやいやいや、それは嫌だ。
 なので、順序だてて一つ一つ片付けねば。
 取り敢えず、今日の所は「忘レラレナイ」。腹が立つでしょうが2頁ぽっちです。
 
PS:
 所で今日は管理人の誕生日。目出度か無い年ですが、この日は人にお強請りしても許されるらしく。
 ここをご覧の皆様。あー……、有志の皆様。
 ウチの子書いて(描いて)下さい。そして私にくれ!! くれったらくれ!!(涙目)

2008.12.22

 「忘レラレナイ」月木更新完全復帰記念。久々の4枚で御座います。ちょっとは頑張って描いたので、少しの間は続きます。
 前回の「無言の声」が70くらいだったので、これもかなと思っていたら、全然収まりません。
 多分120前後で終わるんじゃないかと。だらだら考えなしに描いているとこうなる見本ですな。コマは割と細かいのにね。
 読者さんはお分かりの通り、当分舞台がジャガーXJの中なのですが、これが。割りと面倒。
 セダンタイプにしたのはせめてもの救いでしたが、車せめー。厄介ー。車描くの大の苦手の癖にー。
 舘野が描いてて割と楽しいのと、長沢が本当に最低野郎なのが励みです。(は?)
 冬馬はまだか、との声を頂き。ええ(ニタリ)。最後の楽しみに取って置いて下さいねぇえ。
 
 12月25日発売!
 ダンナの新連載が始まります。「イノセント-処刑天使-」です。
 プレイコミックの表紙になっていたのでチョイとピックアップ。読んでみたら割と面白いので、よろしければ応援してやって下さい。
 私もダンナも全く別々に動いていたのですが、奇しくもお互い警視庁のバディ物。
 二人とも刑事(警視+警部補)の拙作「特視捜査官」と違い、こちらは警視長(偉っ)と外部の大学講師。ダンディと美青年らしいです。
 ネタが被ると良くないと思ってましたが、これが意外に便利。何しろ、奴が警視庁取材でゲットした資料は凡て流用可(オイコラ)。警視庁知識もシェア可能。ふふふ。ダンナ、頑張って勉強してくれ。
 
 そう言えば、管理人。
 すっかり仕事が終わった気でウダウダしてますが、今日明日にはネーム二本終わらせないと駄目なのでそろそろ籠ります。
 で、来月早速64頁描く模様。―― あれ?
 今年の終わりには冬コミも有って、管理人は現段階でまだ「コピー本でも作ろっかなどっしよかな?」などとほざいて居やがるんですよ。
 もう一週間しか無いぞ。出来るのか?
 ちなみに冬コミは30日火曜日、西1ホール"る03a"です。わっはっは、笑うわ〜(笑えねーよ!)

2008.12.24

 SOMECAFE本編のXmasはとんでもない事になって居るので、実際はこんな事は有りません。
 が、そこは妄想クリスマス。24日突貫。書き殴りなので、後日綺麗に治ると思いますが、まずはGO。

2008.12.25

 やっべ!木曜日が終わっちゃう!
 これ以上は引き伸ばせないので、先に「忘レラレナイ」更新しておきます。
 実は他に二三やりたい事があったのですが、それは今は間に合わないので、間に合うようだったらもう一度更新します。
 取り急ぎ!多方面よろ!(Click的な意味で)

2008.12.26

 日付が変ってからメリクリ更新している辺りが、泥縄で私らしい感じです。
 何処を更新したかって? いつも我が家に協力して下さってる方なら直ぐ分ります。ええ、そこをClick。
 期間限定なのはブツがXmasネタだから。
 SSがセンチメンタルXmasだったので、ギャグテイストかほのぼの系が欲しかったのですよ。が。
 えー……角度的に触れてるか入っ……げふがふ。啓輔チョロすぎます。
 
 ハテさて。
 何とかノルマ分のネームは出しましたので(それでも一個ハミ出してるんだ〜。敗北感)、冬コミにコピー誌を考えております。
 ハナから19日までは仕事原稿が入っていたので、それから作るとコピー誌しかどうしても出来ず、オマケにネームが25日にギリ提出なので、製作期間が本当〜〜にギリしか取れません。
 ご興味お持ちの方は、これから冬コミまでここのチェックをお願いします。
 どんな物が出来るか、出来たか。はたまた出来ないか(苦)。ご報告の予定です。
 今の感じだとSS漫画二本。冬馬と啓輔の日常と、大貫先輩モノ。18禁コピー本。WEBには載せません。
 つか本当に出来るのかね!?

2008.12.28
コピー誌原稿
本、出します。

 ドモ。冬コミ案内です。
 泥縄も物凄い事になってきました。色々悩んだ結果物凄ぇアナログに決定しそうです。
 
 そもそも今回、色々試したい事が有ったんですよ。
 いつもの鉛筆殴り描きを丁寧〜〜〜に描いて(それでも結局殴り描きかよ!)、Comistu処理したら、素敵なんじゃないか。よおし試してみようwktk!
 結果。
 駄目だ。鉛筆とデジタルってとことん合わない。
 ざらぼやっとした感じを生かそうとすると2DLT化するしかないのですが、これが。何だか違う。見難いし。では白黒でキッパリ極めるか、とすると鉛筆の味はすっ飛びます。雰囲気のアナログ重視か、見やすいデジタルかの二者択一。
 アナログ要素を軽減して軽く見やすくって、私がいつもHPでやっている事。むうう〜〜〜。(悩)
 いつもと同じ事なら、今やる必要全く無いだろ。よし。
 結論。

 完全鉛筆原稿。デジ無しトーン無し。デジタルコピーでお手製版!

 何その前時代的なやり方!文字まで手書きかよ!幾ら時間が無くて選択肢が少なかったからっていつの時代の同人誌だよ!もう二度とこんなのやんないよ!
 でも。
 泥縄でも時間無くても(全工程今日入れて三日)、精一杯やります。
 内容的には「冬馬と長沢」10頁、「大貫と長沢」4頁。他4コマ等。20頁の本で私にしてはがっつり高ヌード率。強姦魔の冬馬より、お上品な大貫先輩の鬼畜っぷりが光る本になりました。(え〜〜?)
 ご興味お持ち下さった方は、火曜日(30日)西1ホールる03a「安紀良坐新館」においで下さいませ。
 心よりお待ち申し上げております。

2008.12.29
冬コミコピー誌

 管理人悶絶。リースコピー機絶不調。
 
 一応漫画家の端くれとして、コピー機をリースしているのですが、これが。
 一応それなりに金とって、肝心の時にエラーのループってどう言う事だ。怒りに任せてサポートに電話すると「1月3日から営業いたします」って更にどう言う事だ!!表紙くらい違う紙にしようと買っていった高価(普通のコピー用紙よりは)な紙をくちゃくちゃぺっ、て、手前勝負か、おうやったろうじゃねぇか!!!
 と、格闘する事三時間。何だか本が出来てるから凄いですけど、表紙見て愕然。
 「Somethig Cafe」って何だ!! Somethingだろうよ!
 
 まー何だかんだで何とかペラ本が出来ました。
 鉛筆原画を直に面付けしてコピーしたので、本当〜〜〜に100%鉛筆画でして、テイストは「テスト勉強用にノートのコピー配るぞー」であります。
 もっっっっっの凄いアナログです。これを売るんですからフテー感じです。ああ、申し遅れましたが無料配布じゃありません。100円で御座います。一応紙替えとかしてますし、丸三日かかってますしでご容赦の程。
 で、出来上がってみて分った事。安っぽいコピー誌を前にして。すまん、手前味噌なので先に謝りますが。
 私これ大好き。鉛筆漫画万歳。
 やっぱ鉛筆の表現力スゲーわぁ。広範囲を均等に塗りつぶすのが苦手なツールですから、がしゃがしゃタッチが残るので、ぐしゃっと塗ったりカケアミったりする訳ですが、何やっても鉛筆って味が有ります。
 これ即ち下描きでありペン入れである訳で、緻密さに置いては難だらけですが、それでも見られてしまうのは鉛筆のパワーです。ああ、やっぱいつかこの方法で仕事原稿描いて見たい。絶対雰囲気あると思うんだけどな……。
 あ、絶賛は私の絵がどうこうではなく、鉛筆風味に対しての物ですので、その点お間違えなきよう。上手い人がやれば絶対物凄く良い筈です。間違いない。
 
 でもって。早くも「通販しないの?」と言うご意見を頂きまして。…有り難う御座います。洒落でも嬉しい。
 ただ、う〜〜ん、どうなんだろう。これって通販で届けるシロモノなんだろうか。あ、WEBには絶対載せません。折角のアナログだもの。見たいと言う声にはお答えしたいですが…100円+送料を振り込むって、振込み代のが高そうだしねぇ。む〜〜〜〜〜。
 ちなみに。希望者ってどれくらいいらっしゃいます?「是非送れ!頼む!」と思われる方は、拍手でその由送って貰えます?ちと考えます。現段階でまだ個人情報は送らないで下さいね。
 あ、それと。すみませんすみませんすみません。一月バッチリ遅れた拍手レス、20日までうpです。
 それでは明日、西1ホールる03a「安紀良坐新館」で、お会い出来ますよう!色々、本持って行きます。

2008.12.31

 08年冬コミ終了いたしました。おいで下さった方、御礼申し上げます。そして。
 管理人、反省中。
 理由は。「告知遅過ぎ」「しかも分り難過ぎ」「慣れてる人しか分からない」「誰も知らない」であります。
 
 え〜〜、二.三年前にですね。告知をする事すらすっかり忘れて会場に行き、会場で初めて気付いて青くなった馬鹿が居ました。その時に大いに反省し、HP持っていてコミケに参加するなら、告知せずは非常識と思い知ったのですが……いや、その筈なんですが。
 今年の冬コミ告知は、に、28日……。
 28ってもうコミケ始まってます。地方の方は家を出てます(ゴクリ)
 しかも、コミケに出る者の常識として「TOPなりMAINなりに当落通知結果、及びスペース場所は載せておくもの」なのに書いて無いし、Blog告知なんざてんから忘れているし、SOMECAFE頁しか見て無い方も多いと知った癖に、そこにも無い。
 ……………。
 しかも家の昔からの傾向で、告知が微かでも分って下さる同人系強者でなく「日頃は801系読まない」「漫画余り読まない」「同人誌買った事有ったかな」「コミケって怖いんでしょ?」的な方が割といらっしゃる。
 そう言う方にこそ見て貰いたいと、日頃から自分、思っております!
 ならよー………………………。
 
 「咽喉もと過ぎれば熱さ忘れる」 ……私の咽喉元は二三年らしい。
 誰も訊ねる者の無いスペースの片隅で暫し反省。つ、次から新刊の有無は兎も角、告知だけはします!
 コピー機と大格闘しつつ刷った新刊コピー誌を見つめて、「減らなかったらきっぱり同人やめる」と手伝ってくれたましゃこさんに泣き言かましていた管理人です。
 でも多分、この馬鹿は二,三年後には同じミスをして、同じ反省を繰り返す気がします。
 あ。新刊のコピー本は何故か綺麗に無くなっていました。感想は不思議、以外の何物でもなく。(´;ω;`)
 おいで下さった妖精さん達にマジで御礼申し上げます。マジで。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
PS
 通販希望の方は取り敢えず、拍手にコメント入れて貰えますか?二回Clickするご面倒をかけますが、ただ拍手だとさっぱり意図が分からないのです。スンマセン。あ、まだ個人情報は送らないで下さいね。
PS2
 Xmas更新26日分がどこか分からないとの声を幾つか頂きました。
 今年一杯(?)で下ろしてしまうので、今の内にご覧頂いた方が良いかな?拍手絵が一個増え…ごふ!
PS3
 恐らくは今年最後の更新は、この反省文になりますトホホ。
 皆様、良いお年をお迎え下さいませ。来年も是非ご愛顧賜りますよう。